真・三國無双6 レビュー - そのままあれこれ

そのままあれこれ ホーム » スポンサー広告 » ゲーム » 真・三國無双6 レビュー

スポンサーサイト


真・三國無双6 レビュー

真・三國無双6のレビューです

※ネタバレ有り




よし、では勝手にレビューしていきますか!

解りやすいようにモード別でいきます




●良いところ

・ストーリーモード
 過去最高の出来だったと思います。
 あまりに面白くて一気に全勢力をクリアしてしまいました。
 どのステージも敵のワラワラ感が凄く1000人撃破が容易にでき爽快感もアップ。
 シームレス導入でテンポがとても良かったです。

・クロニクルモード
 ステージが多いので長い時間プレイ可能。
 期待していたのと少し違ったが、なんだかんだで最後までプレイできたので、やり込み要素としては確立していると思います。

・他
 グラフィックスが綺麗。
 サウンドもなかなか。
 ダジャレ(



●イマイチだったところ

・ストーリーモード
 ステージ毎に選択キャラクターが固定。
 たぶんシームレス導入のせいでキャラ固定しないとできない仕様になってしまったんだろうけど、
 そのせいで2週目以降、いわゆるクリア後にもう一度プレイしようって気が起こらなくなってしまった。
 せめてフリーモードがあったら違ったかもしれないが、今回はそのシームレスの障害のせいかフリーモード無し…。
 何回も同じキャラで同じステージとかやる気おきないよw

・クロニクルモード
 このモードの評価は賛否両論分かれるとこだろうけど、私の中ではあんまりだったかな。
 これだったらストーリーモードに外伝とか加えて、ストーリーの方で一通りのキャラを操作できるようにした方が良かったと思う。

・他
 無双乱舞が強すぎ。
 確かに強いに越したことはないが…もうちょっと調整してほしかった…w
 出会いがしら無双乱舞×2回でほとんどの敵武将が死ぬって、なんだこれ…

 武器モーション固定。
 これが正直一番いただけない。
 これのせいで自分の好きなキャラしか育てなくなって、すぐに飽きてしまったように思う。
 せめてEX攻撃が一人3つくらいあれば良かったかも。



●まとめ

総論として、「初めはとてもハマッたが、すぐ飽きが訪れた」
といったところですかね。

勝手に評価したら70点ってところ
うーむ…、可もなく不可もなく。

でもこれはただ単に今までの無双シリーズをやり過ぎたせいで、
驚きが少なくなってきてすぐ飽きたってことなんかなー


そう考えると何か寂しいね…



ですが!

そんな私と違って、まだ無双やったことない人とか、
戦国無双のみor無双オロチしかやったことが無い人ならお勧めできるゲームです!

間違いなくハマるでしょう!

ぜひ、やってみてください。
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://hohabayuki.blog115.fc2.com/tb.php/67-52d4c20c

-

管理人の承認後に表示されます

2012-05-04 07:38 │ from

