野球 - そのままあれこれ

そのままあれこれ ホーム » スポンサー広告 » 日記 » 野球

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野球

アイスばっかり食いすぎてお腹の調子が頗る悪いyukimiです、ちわ!


最近特に何もやってないので書くことに困るよね! やふー!

仕事行って帰って来て野球見て寝る。

の流れが続いておりますよー! いえっさー!


さーどうしようかー!

こうなったら野球のことでも語ろうかー!(ぇ

よし、語ろう、ハイ決まり!


自分は、小さい頃から野球が好きでも何でも無い少年でした。

てゆーか、嫌いでした。

野球中継でドラゴン○ールとかが無くなるとイライラしてました。



そんな少年時代のある日、父が珍しく2人だけで出かけようと言いました。

お出かけ自体あまり無い家庭だったので、二つ返事で行くことに決まりました。

行き先は着くまで内緒。

どこかなー? どこかなー?
とワクワクしていたのを覚えています。


そして、行き着いた先は、緑のもじゃもじゃで囲まれた建物。

何ここ?

と言わんばかりの自分に父が、

「ここが甲子園だ」

と言いました。


「えー野球かよー、つまんねー」

とか何とか言った気がします。


父は、そんなつまんないオーラを出している自分を引っ張って、球場の中へ入って行きました。


始めのうちは、「ブーブー、ブーブー」言っていた私も、

いざ、グラウンドから聞こえて来る歓声が近づいて来ると、ソワソワし出しました。


そして、今でも忘れません。


初めてグラウンドに入ったときの衝撃は。

青々と光る天然芝から目に入り、巨大なスコアボード、高いスタンド、そして地鳴りのような歓声。

駄々をこねるガキを黙らせる力がそこにはありました。



そしてそして、いつの間にか私も野球の虜となっておりました!

ハハハ、参ったねこりゃ!




ということで、昔話終わり~

まぁたまにはこういうのもいいね~

では、また次回ノシ
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://hohabayuki.blog115.fc2.com/tb.php/40-33d0aec5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。